$pathname
)chdb のファイルをメモリにマップすることによって読み込みます。
注意:
指定されたファイルに対して中身が正しいかがチェックされます。これはありがちな間違い(たとえば、chdb でないファイルを読み込んだり、どういうわけか今動いている chdb と互換性がなかったりする場合)を起こす可能性を避けるためのものです。悪意があるユーザーが細工した chdb ファイルを読み込むと危険な場合があるため、chdb ファイルは PHP の共有ライブラリに対して用いられるセキュリティ設定と同程度にしか信頼してはいけませんし、そのように扱うべきです。
pathname
読み込むファイル名
chdb ファイルの読み込みに失敗した場合は例外がスローされます。
注意:
正しい chdb ファイルであっても、異なったエンディアンを採用するアーキテクチャ上で作成したり、異なるバージョンの chdb で作成したものは読み込みに失敗する場合があります。また、chdb ファイルが巨大すぎてメモリにマップできない場合(ほとんどの場合は、32bit アーキテクチャと巨大なファイルの組み合わせです)も同様です。これらの場合は、例外をスローして読み込みが失敗するでしょう。それ以外の場合でも、不正な操作を行った場合はあらゆる場合に例外がスローされます。